  •  --, -- --:--
ハンドメイド ビーズのキラキラネックホルダー 作り方
おかまえやの販売品ではないのですが、今年の夏からはまっているビーズのアクセサリーを紹介します。


↑革紐とビーズで作るブレスレット。

夏は爽やかな色合いがいいですね。

そして同じやり方でネックホルダーを作ってみました。


↑茶色の革紐にピンク、ブルー、イエローのビーズを編み込みました。


↑秋冬はスモーキーな色合いで。


↑2種類作って、服に合わせて使い分けています。

□ビーズのネックホルダーの作り方□


好きな色のビーズ、今回は4m、革紐、ビーズ用糸、針を用意する。


こんな風に針に対して二重に糸を通す。


右側の革紐に糸を通す。


ビーズに糸を通し、左側の革紐の下に針を通す。


左側の革紐の上から右側の革紐の下に針を通す。


また、次のビーズを右側の革紐の上から通し、左側の革紐の下に通す。


左側の革紐の上から糸を通し、右側の革紐の下に通す。

これをビーズひとつひとつに繰り返す。


どんどん長くつなげていき、最後は革紐を、普通にむすぶ。



アンティークのゴールドのボタンやキラキラのボタンがあるので、アクセントに止めで使っています。

とても簡単ですが時間が少しかかります。

作ってみてはいかがですか?

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)
↑ハンドメイドサイト ミンネ

おかまえやのお店に来てね!

Comment - 0

What's new?

