スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハンドメイド ニットのレギンス スパッツ
ハンドメイドどキッズ用のレギンス スパッツを作っています。



こちらは5分丈のレギンス。


よく伸びるニット生地を使い、ほつれにくいように、ロックミシンで処理しています。


お子様が自分で履きやすいように、前の真ん中にリボンを付けました。


10分丈のレギンス


こちらも前が分かりやすいように、前真ん中に飴玉ボタンを付けました。

私がこのレギンスを作るきっかけになったのは、娘の幼稚園入園です。

上の子が男の子だったので今まで必要なかったのですが、女の子は制服のスカートの下に何かしら履いているのです。

それが夏はスカートの下に履く短いスパッツで冬はレギンスでした。

確かに、幼稚園くらいの女の子は足を開いて座ることも多いし、ここはマナーだと思いました。

ですが、かわいいレギンスやスパッツってそんなに見当たらない。

自分で作ることにしました。

伸びがよくてかわいい柄のニット生地。

幼稚園に行くのも少し楽しくなりますね。



白いレギンスはよく見るとレースの柄になっていて、とても女の子らしいんですよ。

私の3歳の娘も愛用しています。

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)
↑こちらで販売中です。

在庫が少ないので、リクエストもお待ちしております。

Comment - 0

What's new?

