スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
圧縮ウールのルームブーツ たくさん
以前面白がって作った圧縮ウールのルームブーツですが、家族に大変大人気で、家族分もたくさん作ってみました。


1番左側がダンナさん用、足が蒸れるのが嫌ということで、スリッパタイプにしました。

圧縮ウールはハサミで切っても切り口がほつれてこないため、外表で縫い、切りっぱなし処理です。

スリッパの底の部分には1周小さめに切った厚手ウールの生地とクッション接着芯を入れました。


並べると、なんか面白い


この3歳の娘用の小さなスリッパを縫うのが1番苦労しました。


底の部分の滑り止めはというと、、

どこかのサイトでグルーガンを使って滑り止めにすればいいとあったので、やってみました。

ところが圧縮ウールの生地がしっかりしすぎているのか、時間が経つと端からとれてしまうものもあって、課題です。

やはり、手縫いで皮の生地を底に縫いつけるしかないのかな、、。

もっと簡単にできる方法は無いものか、、、

ハンドメイドサイトminne
↑おかまえやギャラリーに遊びに来てね!

Comment - 0

What's new?

