  •  --, -- --:--
ハンドメイド アンティーク風リース 木の実
昨日はお友達の家で初めてリースを作りました。

3時間くらいかけて、完成!

木のつるの輪っかに松ぼっくりをグルーガンで固定していきます。

きちんと丸く、バランスがよくなるように、近づいたり、遠くから眺めたりして、付けていきました。

ベースができたら、木の実や葉っぱを色合いをみて、付けていきます。

松ぼっくりの色もいろいろ。

今回はスモーキーな色合いを使って、アンティーク風にしたくて、リボンや玉は使いませんでした。

クリスマスに向けて、キラキラしたリースもたくさんあるけど、自然な風合いにしたかったんだ!

こんな風に飾っても!

友達の家には秋あじさいのドライフラワーも飾ってあって、くすんだピンクがとっても素敵だったな。

次は梅雨のあじさいと秋あじさいのリースにも挑戦したいなぁ。
お花の世界も、足を踏み入れたら、奥深いきがするな。
OKAMAEYA'S GALLERY https://minne.com/okameya - ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

minneおかまえや ↑ハンドメイドサイトminneでミンネ発売中

Comment - 0

What's new?

